檸檬

f:id:ll_911:20201211075928j:plain

ほんの少し、軽くなってきました。

ずっしり重たいものが、頭上、背中にあって

何ともしんどいな‥というムード(私の体感ですが)が、

少しずつ、軽くなってきました。

ほんの少しずつ、だけど。

 

土星がやぎ座から、水がめ座へ移るのが12月17日。

 

太陽やぎ座の私にとっては、土星がやぎ座にいた2018年~

新しい学びと体験をしたり…と書くと爽やかですが、実際は四苦八苦の連続(苦笑)

決して楽ではない3年間でした。

でも、成長したのは確かなこと。

 

今は、まだはっきりとは分からないけれど。

もう少し時間が経って、振り返った時は、景色が変わってるような気がします。

 

頂き物のレモン。

目にも鮮やかなイエロー。

酸味が、心もスッキリさせてくれました。

ありがとう❤